今回、初めてテントを1張にしたのですが、ブースが広くなった分
立ち寄りやすくなったようでよかったです。
GF 2015-4_R

広くなって一番よかったのは、ブースで「ミニ講座」が開けたことです。
「何かやっている」感じがすると、ちょっと覗いてみてくれる人も
いて、結構盛況でした。
土日、合わせて参加者は30人くらい。
GF 2015-0_R

活動報告は、土曜日の朝いちばんで参加者は少なかったけれど、
行うことに意義がある(と思います)ので、これからも続けます。

次回もお台場かな。。。
日比谷公園と違って緑がないのがなんですが、お天気が良くて、
暑くて(日陰ほとんどなし)、おかげさまでTシャツが売れました!
じゃ、お台場でもいいかな。

昨日午前中は久しぶり(2か月ぶり)のスタッフミーティング。
人数少ないね・・・えっ、今回は全員参加ですか。
ま、全員そろって何よりでした~。!(^^)!

帰りは何人かでランチ。
ごはん、おかわりしました。
(よそのお茶碗は小さすぎます⇒うちのが大きすぎます。)
CNN
9歳少女が78歳男性と結婚、禁じられても残る「伝統」 

制服姿で歌ったり踊ったりして笑顔を見せるユーニスさん(13)は、
一見、ごく普通のケニア人の少女に見える。
しかし同地のサンブル族の伝統に従って、9歳の時に78歳の男性との
結婚を強要された心の傷は今も深く残る。

http://www.cnn.co.jp/world/35071788.html
グローバルフェスタ、無事終了しました。
ブースに立ち寄ったり、講座に参加してくださったみなさま、
ありがとうございました!

2日間ともお天気がよく、まるで夏のような日差しでした。
が、土曜日の活動報告は、朝いちばんということもあり、
参加者が少なくてちょっと残念。
チーバくんも駆けつけてくれたけど。。。
007_R.jpg

でも、ブースで行ったミニ講座は盛況でした。
連日チーバくんも、呼び込みのお手伝いをしてくれました。
chiba-kun.jpg

なぜチーバくんばかりなのかと言いますと。。。そばで見たらかわいくて
写真撮りまくってしまいました。
ゆるきゃらパワー、あなどれません。。。
2015.10.02 いよいよ明日
グローバルフェスタ、いよいよ明日です。
お天気もよさそうでよかったです。

お台場での初めての開催。
私たちも今回、初めて(!)ブースの大きさを倍にしました。
(これが普通で、いつもは半分だった。。。(^_^;) )
それで、ミニ講座も開くことにしました。

ミニ講座は、
10月3日(土)14:00
10月4日(日)11:00、15:00

活動報告は、
10月3日(土)10:30~11:00 です。

また、昨年に引き続き、会員の方がアフリカの布を使って
製作した小物も展示販売します。

チラシ配りのボランティアとして、チーバくん(千葉県のマスコット
キャラクター)も参加してくれることになりました。
(なんだか、サプライズな展開。)

フェスタでは1日いても飽きない楽しいイベントや、おいしい食べ物を
売るブースもたくさんあります。
ぜひ、ぜひ、遊びに来てください!